「Fate/Grand Order」セイバー/ラクシュミー・バーイー SSSフィギュア(フリュー)レビュー
セイバー/ラクシュミー・バーイー
SSSフィギュア
2301体目はプライズ品のラクシュミーです。
以前レビューした刑部姫と同シリーズのフィギュアとなります。
銃や剣のボリューム感もさることながら髪の広がりもボリューミーですね。
全長は約20.5cmで1/8スケール程度でしょうか。
近くで見ると整ったお顔の出来は良好です。
ただ髪ののっぺり感が表情の良さを殺してしまうのが残念です…。
髪にグラデがあるものの濃淡具合や衣装との色被りで安っぽいです…。
単色かつ塗料の質感で衣装ののっぺり感が際立ってしまいます…。
衣装造形はやや標準的程度なので塗装ののっぺり感を払拭しきれません…。
銃・剣・鞘などは金・銀塗料の発色が良く全体的な安っぽさの緩和に役立っています。
特に銃の金模様が綺麗に見えますね。
胸を張った状態でこのサイズ感なのでスレンダー体系のようです。
ワキ・横乳・背中の造形が弱めで色気としては物足りないです…。
パンツそこ見えませんがぴっちりしたお尻の密着感がなかなかです。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
総合的な造形は標準よりやや良いほうでお顔の凛々しさは基絵に近いものがあります。
ただサイズ感が1/8スケール程度とやや小さめなので迫力に欠けるのが難点です。
金・銀塗装で安っぽさを緩和しているものの、髪グラデの弱さと髪・衣装の色被りがどうしてものっぺりとした安っぽさに直結してしまうのが残念です。
ワキ・横乳・背中などの造形がダルめなので褐色肌ならではの色気が強調されないのが勿体無いです。
お尻の肉質感あるは色気はなかなかかと。
塗料の質感とスケール感で造形面の良さを引き出せていないのが残念な仕上がりではないでしょうか。





