「艦隊これくしょん~艦これ~」島風改 スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー
島風改
スーパープレミアムフィギュア
2282体目はプライズ品の島風改です。
艦これのスーパープレミアムフィギュアをレビューするのは久しぶりですね(-`ω´-)ゴブサターン
白リボンの島風改としては初のプライズフィギュアかと。
連装砲ちゃんが3体も!豪華すぎるw
全長は約25cmで1/7スケール程度でしょうか。
島風特有の雫型ぽよ口が可愛い表情になっています。
髪の単色感が強めに見えてしまうのが残念です…。
衣装の単色感もわりと目立ってしまいがちです…。
ただ裏襟のラインやボタンなどが綺麗な金塗装がフォローになっています。
後ろ髪と連動したようなスカーフの躍動感はポーズと見合っていて良いと思います。
ただスカートの造形はややダルいのが気になります…。
改になっても安定のちっぱいが可愛らしいです♪
ノースリーブからのワキ造形も胸の可愛らしさを引き立てますw
おへそ周辺の造形はやや簡易的です…。
スカートの存在感とはいったい…w
相変わらずの黒のTバック風パンツで安心しました♪
連装砲ちゃんの砲身は何気に動かせるというこだわり!
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★★☆
島風自体の造形は標準的なのですが連装砲ちゃん3体の存在も考慮するとワンランク上がる感じですね。
それに連装砲ちゃんがフィギュア全体のボリューム感を底上げしてくれています。
色合い的に髪の単色感が強くのっぺりしがちですが数ヶ所の金塗装が映えて見えるので安っぽさの緩和になっています。
裏太もも周辺にうっすらとパーティングラインが見えるものの、お尻と太もものほのかな肉付きとTバック風パンツが素晴らしい魅所となっています。
可愛い島風に加えて可愛い連装砲ちゃんがなんと3体も付属するというお得感がたまらないフィギュアではないでしょうか。普通にお尻丸出しだしね♪





