fc2ブログ

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ スイムスーツver(コトブキヤ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」ホシノ・ルリ スイムスーツver
(メーカー:コトブキヤ)

214体目はナデシコのルリルリです。

少女verのフィギュアは数少ないのですが、ルリルリといえばやはり少女ですから。

これはコールドキャスト製の組立塗装済完成品のフィギュアです。
フィギュアと大きな台座が一体化しているので、かなりの重さですが彫刻のようなモニュメント性がちょっとカッコイイです。

001_20121208230121.jpg
水着なので少女らしさが際立ちます。

002_20121208230123.jpg
手の位置からすると微笑んでいるシーンのようですが、表情は微妙?

003_20121208230124.jpg
さすがは少女!ペッタンコです。

005_20121208230127.jpg
やはりコールドキャストだと彩色が馴染まない感じです。

004_20121208230126.jpg
少女ならではの小ぶりなお尻が可愛いです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

結構古いものだと思うのですが、出来の良いフィギュアです。

コールドキャストなので、どうしても彩色は浮いて見えてしまうのですが、パステルカラーの水着なのでさほど違和感は感じません。
髪のグラデーションに力が入っていて、こちらも違和感はありませんでした。

造形はとても良いと思います。
表情にもう少し微笑を加えればポーズとマッチしたのですが、ルリルリの性格を考えるとこれくらいがちょうど良いのかもしれません。
手の位置や足の組み方も少女らしくて可愛いです。

年相応の水着とツルペタな体型が、ルリルリの可愛らしさを引き立てているかのようです。

定価が一万二千円の高額フィギュアなので、中古でも手に入りづらいのですが、可愛らしくて出来の良いフィギュアです。
ナデシコアイドルコンテストと聞いて、懐かしさを感じる方にはオススメできる一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KDD

Author:KDD
気に入った作品・キャラのフィギュアを集めるようになって数年。数も増えて1体1体の存在感が薄くなってきました。
そんなフィギュア達を1体ずつレビューして再認識していきます。

ほぼ毎週のようにリサイクルショップやゲームセンターを友人と関東圏内中心に巡っています。

中古で購入したフィギュアのレビューも多数ありますので多少のキズ・汚れなどはご了承下さいw

基本的に土曜日更新分はお休みさせて頂きます。

リンクはフリーです。
相互リンクはアニメ・ゲーム・フィギュアなど近しいジャンルのサイト様のみ募集中です。

Twitter:@KDDFC2

「Fate/Grand Order」
ID 267,594,705

「KOF'98UM OL」
ID 1233075 112サーバー

●カメラ:Canon EOS Kiss X2
●レンズ:SIGMA MACRO
      50mm F2.8 EX DG
●背景紙:100円ショップで調達
●画像編集ソフト:未使用

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
駿河屋.JP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 お売りください。駿河屋です。 駿河屋限定商品&特典特集
Twitter
リンク
人気ブログランキング
ブログ村