「Re:ゼロから始める異世界生活」レム プレシャスフィギュア~ジャンパー水着 Ver.~(タイトー)レビュー
レム
プレシャスフィギュア
~ジャンパー水着 Ver.~
2213体目はプライズ品のジャンパー水着レムです。
以前レビューした桜レムと同シリーズのフィギュアとなります。
ジャージのデザインを取り入れた短パンと靴が良いですね。
全長は約24cmで1/7スケール程度でしょうか。
明るく可愛い表情が良い出来です。
ちょっと口の中の赤塗装が強めかも…。
前髪のクリア感は良いのですが後ろ髪は単色でのっぺりしています…。
肌・衣装・水着ともに単色ではあるもののわりとのっぺりした印象は弱いです。
ダボダボジャージ造形の良さが塗装の物足りなさのフォローになっているようです。
ジャージの広がりがボリューム感も兼ねています。
肌にグラデがないものの鎖骨や腰まわりの造形は良好です♪
胸のボリューム感はさすがですね。
谷間を塗装面で強調させてほしいところです…。
短パンでボトムやお尻が鑑賞できないのがちょっと残念ですw
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★★☆
肌とジャージにきちんと隙間があるのでボリューム感に加えて躍動感も感じられる造形になっているのではないでしょうか。
ジャージがダボダボなのも可愛らしいポイントですね。
グラデが前髪だけなので塗装面は多少物足りないかもしれませんがデザインの良さも相まってのっぺり感はさほど感じられないと思います。
鎖骨・谷間・腰まわりの造形は良いので塗装面で色気を強調させてほしいところです。
表情・ポーズ・ダボダボジャージがレムの可愛らしさを引き立てている良フィギュアではないでしょうか。






