「クイーンズゲイト」不知火舞 2Pカラー(ボークス)レビュー

「クイーンズゲイト」不知火舞 2Pカラー
(メーカー:ボークス)

211体目はクイーンズゲイトverの不知火舞です。

餓狼伝説の新作が出ていないので、最近出た舞のフィギュアは餓狼とは別のタイトルでのフィギュアです。
大抵はKOFなのですが、今回は意表をついてクイーンズゲイトからのフィギュア化です。
数年前は、まさかこのシリーズからフィギュア化されるとは、予想も出来ませんでした。

001_20121127230837.jpg
舞らしい、純和風の色気のあるポーズです。

002_20121127230836.jpg
後姿に趣きと色気が漂います。

003_20121127230836.jpg
クイーンズゲイトのイラストからすると、似てはいないです。

004_20121127230835.jpg
両腕でも抱えきれない大きなオッパイです。

005_20121127230835.jpg
微妙にお尻の割れ目が見えます。

008_20121127230834.jpg
しかしパンツはほとんど見えません。

006_20121127230848.jpg
このフィギュアの最大の特徴は、着物の美しさではないでしょうか?

009_20121127230847.jpg
この彩色に加えて着物のリアルなシワは素晴らしい出来です。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★★
 総合:★★★★★

ただのお色気フィギュアとは違い、魅せるフィギュアでと思います。

彩色は完璧だと思います。
着物の素晴らしさもさることながら、かんざしも綺麗に彩色されています。

着物の造形は完璧なのですが、表情が今一歩といったところでしょうか。
「クイーンズゲイトver」というのは、あくまで服装・ポーズのことを指していると思いますので、表情が似ていなくてもしょうがないと思います。
しかしそうなると、餓狼?KOF?どのシリーズと見比べても似ていません。オリジナルの舞?
髪の毛先の造形が少し粗いのも気になります。

お色気部分は隠れているからこそ、より魅力が引き立つ魅せるフィギュアだと思います。
大和撫子ならではのお色気が満載です。

これは2Pカラーの青い着物ですが、通常版は赤い着物です。
落ち着いた青も良いのですが、華やかな赤も良さそうです。
チャンスがあれば、是非赤も手に入れたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top