「ゲゲゲの鬼太郎」ねこ娘 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME-Ⅱ(バンプレスト)レビュー
ねこ娘
GLITTER&GLAMOURS
-NEKOMUSUME-Ⅱ
2134、2135体目はプライズ品のねこ娘Ⅱです。
以前レビューしたねこ娘と同シリーズのフィギュアとなります。
ツン顔と困り顔の全2種ですが造形・塗装ともに全くの同じなので同時にレビューを進めていきます。
今回は腰に手を当てたシンプルポーズですね。
全長は約24.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
表情はどちらもまずまずといったところでしょうか。
目線がそれぞれ違っているので飾る角度に変化が付きます。
髪のグラデがかなり弱いです…。
衣装の単色感も気になるところです…。
衣装のシワ造形やスカートのはためきは良好です。
鎖骨造形にメリハリがあります。
胸を張ったポーズでこのボリューム感w
美脚はちゃんと再現されていますね。
パンツ造形がモッサリ気味です…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
衣装の造形に関しては良いと思うのですがポーズ的に前回より面白みに欠けてしまうのが残念です。
塗装面は前回とほぼ同等・同仕様で陰影に欠けるのでのっぺり気味に感じてしまいます。
撮影を忘れましたが前回あったネイル塗装が今回はありませんでした…。
クロスさせた美脚と尻タブの肉質感はなかなか良いです。
ただパンツがモッサリしていて色気に昇華できていないのが勿体無いです。
前回と比べると色々ランクダウンしている感が否めません。
とはいえこれはこれでねこ娘らしいポーズと表情なので普通に評価できるレベルになっているのではないでしょうか。






