「キャラクター・ボーカル・シリーズ01」初音ミク Winter image ver.(タイトー)レビュー
初音ミク
Winter image ver.
2132体目はプライズ品のWinterミクです。
以前レビューした私服ミクと同シリーズのフィギュアとなります。
このゆるふわ感が可愛いですよ♪
全長は約19cmで1/8スケール程度でしょうか。
衣装の雰囲気に合った癒し顔が良いですね♪
髪塗装自体は単色ですが毛先のクリア感がきれいに出ています。
衣装にグラデはないもののパステル調の配色が雰囲気を盛り上げます。
上着やフリル造形が良いのでのっぺり感は感じにくいです。
腰のポンポンの浮き具合にそこはかとない浮遊感があります。
手の甲側は裏になるとはいえ爪造形くらいほしかったです…。
盛り気味の胸は雰囲気作りとして有りだと思いますw
パンツは造形されていないので絶対領域を楽しみましょう。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★★
総合:★★★★☆
もこもこ部分の造形はわりと大味ですが全体的には雰囲気を生かした作りになっていてポーズも映える仕上がりだと思います。
絶妙な配色バランスはグラデのない衣装でもしっかりとゆるふわ感を際立たせてくれています。
この雰囲気であれば多少胸があったほうが温かみを感じられるというものです。ということで盛り気味の胸は許容範囲内ということでw
最近出たミクさんフィギュアの中では断トツに可愛らしい仕上がりではないでしょうか。
タイクレ限定のにっこり顔もこれならかなりの可愛らしさになっているかもしれませんね。





