「初音ミク」初音ミク Winter Live フィギュア(タイトー)レビュー
初音ミク
Winter Live フィギュア
2099体目はプライズ品のタイトーオリジナルミクです。
以前レビューしたタイトーオリジナルリンと同シリーズのフィギュアとなります。
ツインテの広がりがすごくて画像に納まりきりませんw
全長は約19cmで1/8スケール程度でしょうか。
表情は基絵より凛としている感じです。
毛先がクリアパーツなのでのっぺり感は感じにくいです。
なによりツインテのボリューム感が良いですね。
色数が多いこともあり塗装面はわりと良い見映えです。
肩章やスカートの造形がなかなかの出来です。
金塗装が多いので見た目に華やかさがあります。
本来マイクスタンドは右手に通すのが正しい仕様です。
ただ両手角度の精度が悪いので右手は通しませんでした…。
さすがにこの衣装だと胸のサイズ感は分かりません。
パンツのシワ造形が細かいです♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
スケールサイズはわりと小さめながらツインテのボリュームと衣装の細かさで造形面は良くまとまっています。
衣装にグラデはありませんが色数と金塗装の多さで見映えもなかなかのものです。
マイクスタンドの精度も悪さはプライズ品ということでw
パンツが白単色なのが残念ですがシワ造形が良いので見所としてはなかなか良いと思います。
フィギュアとしての出来は上々だと思います。
ただミク・リン・レンが密着している構図の基絵を再現できる台座になっていないのが残念です。





