「衛宮さんちの今日のごはん」間桐桜 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー
間桐桜
プレミアムフィギュア
2097体目はプライズ品のさくらです。
以前レビューしたセイバーと同シリーズのフィギュアとなります。
セイバー同様にきちんと基絵や作風を盛り込んだフィギュアですね。
それゆえに色々とシンプルです。
全長は21.5cm強で1/7スケール程度でしょうか。
ほんわかした表情に安らぎを感じますw
髪のグラデはそれなりに分かりやすいです。
エプロンの一部分に濃淡があるものの衣装は基本的には単色です…。
シワ造形がしっかりとしているので造形面のっペリ感は程々です。
きちんとネイル塗装が施されています。
鎖骨造形にほのかな女性らしさを感じます。
巨乳感は衣装や腕の位置で主張が弱めです。
素足ってのがポイントですね♪
ロングスカートなのでパンツ鑑賞は困難です。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★☆☆
セイバーのようにフライパンやフライ返しの小物を持っていませんが桜柄のエプロンが映えるシンプルな造形にまとまっていると思います。
塗装面のメリハリに欠けるのは残念ですがそれなりにグラデがあるのでそこそこの安っぽさに納まっているようです。
素足というところに癒しを感じるのではないでしょうか。
パンツは見えにくいですがシワ造形や尻タブ造形は悪くない出来です。
作風のシンプルさとさくらの良い意味での地味さがきちんと取り入れられていると思います。
ただそれがプライズレベルでフィギュア映えに至らない欠点とも言えるとかと…。
正直プレミアムフィギュアよりデフォルメのディスプレイフィギュアのほうが人気があるようなので、セイバー・さくらと続いたこのシリーズもどこまで継続するかが心配です…。





