ゲーセンのコピー景品比較③

ゲーセンのコピー景品比較③

ちょっと出来の良さそうなコピー景品がゲーセンにあったので、ネタとして取ってきました。

「コピー景品比較」と題打っていますが、正規品を持っていません。
この正規品は、ねんどろいどのレーシングミクなのですが、プレミア価格になっています。

ですので、Amazon様の画像を基に比較していきます。

41uN8kIh8OL__SL500_.jpg41myGQHGueL.jpg
これが正規品のねんどろいどレーシングミク 2011verです。

001_20121105213204.jpg
ここからがゲーセン景品のレーシングミク コピーverです。

002_20121105213203.jpg
正規品のような発色の良い塗料ではないのですが、造形はがんばってコピーしているようで、遠目で見るとなかなかの出来に感じます。

003_20121105213203.jpg
塗料が安っぽいですが、表情はほぼ一緒です。

004_20121105213202.jpg
一応細かい箇所も着色されていて、スカートも正規品同様にシースルー仕様です。

005_20121105214202.jpg
髪の先も正規品同様に半透明仕様です。

009_20121105213224.jpg
髪は単色ではなく、グラデーションが付いていて、安っぽさを抑えています。

細かい違和感は多々ありますが、明らかにニセモノだと分かる点があります。
006_20121105213225.jpg
ねんどろいどが正規品ですが、この台座は明らかにきゅんキャラ仕様です。

007_20121105213225.jpg
パーツ同士がうまくかみ合っていないので、結構な隙間が出来てしまいます。

008_20121105213224.jpg
あからさまに塗装が中途半端です。

半透明のパーツをきちんと取り込んでいるコピー品です。
だんだんコピーの完成度が上がってきているのが分かります。
とはいえ、目の肥えた人ならすぐにニセモノだと気が付くレベルです。

今後も面白そうなコピー品があったら、ネタとして取ろうと思います。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top