「劇場版 ワンピース STAMPEDE」ナミ GLITTER&GLAMOURS(バンプレスト)レビュー
ナミ
GLITTER&GLAMOURS
2068・2069体目はプライズ品の劇場版ナミです。
以前レビューした劇場版ハンコックと同シリーズのフィギュアとなります。
同造形カラバリの全2種なのでレビューは同時に進めていきます。
今回はお色気よりカントリー感ある可愛らしさを重視したっぽいですね。
全長は約27cmで1/6スケール程度でしょうか。
もはや表情は安定したクオリティです。
髪造形の素晴らしさをグラデで底上げしてほしいです。
衣装造形が良いだけにグラデなしの単色感が残念です…。
腰のベルトは塗装を省略しているのではなく設定通りのようです。
衣装の造形はなかなかの秀逸感があります。
太もものタクトとベルトがほのかなお色気ポイントですね。
ネイルと靴も色違いになっています。
今回のお色気は胸が多くを担っているデザインです。
とはいってもいつもの衣装より露出度は控えめですがw
お尻方面のお色気はかなり抑えられた感じになっています。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★★☆☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★☆☆
スタイルの良さを生かしたポーズと髪のなびく造形、そしてスラっと伸びた美脚など造形面はなかなかの仕上がりです。
ただそれらを生かす塗装が施されていないので全体的に安っぽい感じになっています。
特に髪や衣装の造形はグラデで強調してほしいところです。
カントリー感ある可愛らしさが主体になっているのでいつも通りの露出は抑え気味です。
とはいっても横乳や谷間は悪くない見応えですw
大きなリボンを付けた可愛らしいナミさんだと割り切って考えれば出来は決して悪くないのではないでしょうか。






コメントの投稿
Re: タイトルなし
ごもっともなご指摘ありがとうございます。
自分も文才の無さやボキャブラリーの少なさに一考を案じているところでした。
下書き時点ではもっとひどいんですよ…。
フィギュアやカメラに関する専門学校的なところに通っていたわけでもないので専門用語も知らずにレビューブログを継続していることは無理があるのかもしれませんね。
とはいえブログは専門知識のある人のみが運営を許される場ではないと思っていますので今のところこのままで続けていくつもりです。
ご指摘の件は真摯に受け止めるつもりですがやはりこの【グラデ】という言葉に今後も頼ることとなると思います。
【シャドー】などの近い言葉もあるのですが言い回しの違いや分かりやすさを考慮すると【グラデーション】は使いやすいんですよねぇ。
まぁ素人のレビューブログということで笑って流してくださいよw
どうしても不快に感じるようでしたら当ブログの観覧を控えることをオススメします。
何卒よろしくお願い致します。