「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」初音ミク GHOST スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー
初音ミク
GHOST スーパープレミアムフィギュア
2061体目はプライズ品のGHOSTミクです。
以前レビューした水着リンと同シリーズのフィギュアとなります。
角度によっては明らかに違和感があるのが丸出しですね…。
全長は24cm弱で1/6スケール程度でしょうか。
左右の視線が違っているのでかなり違和感があります…。
髪のクリア感とグラデは素晴らしいと思います。
衣装の安っぽい単色感はグラデでフォローしてほしいところです…。
衣装造形自体はそこまで悪くないのでやはり塗装次第ですね…。
胸はいつもよりやや大きめに造形されているようです♪
ワキ造形はそこそこといったところでしょうか。
パンツも衣装と同色なのが残念ですね…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
造形に関してはわりと標準的にまとまっていると思います。
特長的な髪のクリア感とグラデに神秘的な雰囲気が感じられます。
衣装・グローブ・パンツは安っぽい材質色そのままなのでどうしてものっぺりとした印象を受けてしまいます。
アイプリのズレなのか左右の視線が違っているのでかなり違和感が出ていますね。
密着感ある衣装と胸を張っているポーズのせいかバストサイズが大きめに感じます。
パンツは衣装と同色にするくらいなら通常の白色で良かった気がします。
アイプリのズレさえなければ標準的な仕上がりだったのですが、やはりお顔の違和感はフィギュアとして致命傷になっているのではないでしょうか。





