「劇場版 ワンピース STAMPEDE」ボア・ハンコック GLITTER&GLAMOURS(バンプレスト)レビュー
ボア・ハンコック
GLITTER&GLAMOURS
2056・2057体目はプライズ品の劇場版ハンコックです。
劇場版のGLITTER&GLAMOURSシリーズとなっています。
同造形カラバリの全2種なのでレビューは同時に進めていきます。
自信に満ち溢れた佇まいはまさしく女帝ですね。
全長は約24cmで1/7スケール程度でしょうか。
ツンとしたお顔が凛々しいです。
流れる後ろ髪造形は良いものの黒髪単色なのでのっぺり気味…。
衣装はグラデなしなので多少メリハリに欠けます…。
しかし袖の鱗っぽい塗装はきちんと丁寧に手塗りされているようです。
衣装造形はそこそこのシワ造形もあってわりと標準的だと思います。
赤のネイル塗装が映えますね。
鎖骨造形にメリハリがあります。
胸を張ったポーズなので巨乳もなかなかの主張っぷりです♪
スリットから覗く美脚とハイヒールの魅力がたまりませんね♪
パンツは鑑賞できる角度が限られます。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★★★☆
総合:★★★★☆
キャラとポーズがマッチしているので標準的な造形&シンプルなポーズでもワンランク上の仕上がりに感じます。
塗装面はグラデがないのでのっぺりしがちですが袖の鱗っぽい塗装やイヤリング・九蛇海賊団マークの金塗装がフォローになっています。
鎖骨や谷間の造形にメリハリがあるのでグラデで色気を際立たせてほしいところです。
パンツが見えにくいのは衣装的に仕方ないですね。美脚のチラリズムを堪能しましょう。
今回はわりとスタンダードなデザインのハンコックで安定した仕上がりになっていると思います。
原作である白黒の銀さんwカラーとハンコックらしい赤カラーのどちらもオススメです。





