「ルパン三世」峰不二子 ゆれるセクシー不二子~ソーラー電池Ver.~(バンプレスト)レビュー
峰不二子
ゆれるセクシー不二子~ソーラー電池Ver.~
2045体目はプライズ品のソーラー式不二子ちゃんです。
久しぶりに珍しいフィギュアを発見しましたよΣ( ゚ω゚)ナニコレ!
似たような構図はDXバスタイム峰不二子というのが出ているのですが今回のはソーラー式で左足がゆらゆらと動くタイプです。
バスタブとタオルのカラバリがあり全2種のようで自分が入手したのはバスタブピンク色・タオル青のver.です。
こうなるとフィギュアというよりインテリア雑貨のような扱いになるのかもしれませんね。
2009年に出たプライズで2011年のDXバスタイム峰不二子より古いです。
全長は約13cmで1/10スケール程度でしょうか。
表情はなかなかのクオリティになっています。
バスタブは特長のない単色ですね…。
近年のソーラーフィギュアと大差の無い仕様のようです。
ソーラーは湯ぶねにあります。
泡の造形や塗装は簡易的です…。
セクシーな左おみ足が上下に動くギミックです。
フィギュアにグラデがないのでネイル塗装は重要な要素です。
左手にもっているのはダイヤモンドでしょうか。
鎖骨や胸にメリハリがあるので単色でもなかなかの見映えです♪
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
DXバスタイム峰不二子より古いだけあって泡やバスタブなどの作りがチープです。
塗装面も一昔前ののっぺり感を感じてしまいますね。
とはいえフィギュア自体の造形はわりとしっかりしているのできちんと不二子ちゃんらしさが出ています。
鎖骨や胸の造形が良いので単色の肌でもそれなりにお色気を感じることができると思います。
ソーラー機能は残念ながら故障しているらしくどの程度ゆらゆら動くのかは分かりませんでした。
全体的な安っぽさは否めませんがソーラー機能が生きているのであればインテリアとして自然なお色気でなかなか面白いのではないでしょうか。






