「Re:ゼロから始める異世界生活」レム EXQフィギュア~レムvol.3~(バンプレスト)レビュー
レム
EXQフィギュア~レムvol.3~
2035体目はプライズ品の水着レムです。
以前レビューした水着レムと同シリーズのフィギュアとなります。
今回の水着レムはフィギュア映えしにくいですねぇ…。
全長は約24.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
右手の精度が甘いのでデコマスのようなグラサンのズラシが再現できません…。
帽子とグラサンは取り外し可能なのであえて外すのも手かと…。
髪のクリア感とグラデの調和が良い感じです。
水着は単色感が強めなのでのっぺりしがりです…。
EXQお得意の凸凹造形がのっぺり感の緩和になっています。
グラサンやビーチボールのクリア感も安っぽさの緩和に繋がっています。
ビーチボールは左手に接着されています。
麦わら帽子も凸凹造形があるのでグラデで見映えを底上げしてほしかったです…。
全体的な色合い的にネイル塗装がないのが寂しいです…。
鎖骨・背中・腰まわりなど造形面を生かすグラデがないのが勿体無いです…。
谷間も単色肌なので色気がイマイチ主張しません…。
裏太ももの目立つパーティングラインが残念です…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
色気:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
全体的な造形自体は決して悪くはありません。
しかしデコマスとは違ってしまうグラサンのズラシ加減や目線的に邪魔なビーチボール、顔を陰らせてしまう帽子などフィギュア的には映えにくいチョイスではないでしょうか。
髪・グラサン・ビーチボール・水着フリルなどクリアパーツを使っているので安っぽさの緩和にはなっているようです。
とはいえ水着や肌が単色なうえに水着が緑のみの寂しい色合いなので物足りなさを感じやすいです。
肌露出部の造形は裏太もも以外は悪くない出来なのでグラデを施して色気を底上げしてほしかったです。
ポーズ的にはフィギュア映えしているだけにそれ以外がフィギュア映えしていないのが非常に勿体無い仕上がりではないでしょうか。
まぁそこがプライズ品の限界でもありますね。





