「Piaキャロットへようこそ!!3」高井さやか(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「Piaキャロットへようこそ!!3」高井さやか
(メーカー:グッドスマイルカンパニー)

196体目はPiaキャロ3の高井さやかです。

Piaキャロシリーズは1作目しかプレイしていないので、さやかは知らないのですが、高橋タカシ先生の絵だということはすぐ分かります。
先生の原画デビュー作「With You」はPCゲームから始まり、サターン・プレステ・ワンダースワンに移植されるほど人気作となりました。
オールドアダルトゲーマーにはなじみの深い絵だと思います。

001_20121020202555.jpg
パレオの大きさで、水着フィギュアの割にはボリューム感があります。

002_20121020202555.jpg
パレオのシワが良い感じに作られています。

003_20121020202554.jpg
高橋先生の原画にかなり近い造形です。

004_20121020202554.jpg
体が華奢な感じですが、意外と大きいです。

005_20121020202553.jpg
少しハイレグ気味です。

006_20121020202553.jpg
おしりの食い込み縦ラインもバッチリです。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

全体的にレベルの高い仕上がりですが、突出している点が無いようにも感じます。
その辺はこのキャラを知っている人と知らない人の見方で変わってくると思います。

彩色は問題点が見つかりません。
髪とパレオにグラデーションが施されていて、とても安定した仕上がりだと思います。

顔の造形は高橋先生原画そのものと言っても過言ではないと思います。
表情・顔のライン・髪型共に素晴らしいです。

パレオも出来栄えに大きく貢献していると思います。
水着のフィギュアは服が無い分、どうしてもボリュームに欠けるのですが、パレオの大きさがボリュームにインパクトを付けています。

白と青の清楚カラーな水着の割には、意外に大きめのオッパイ&少しハイレグ気味&おしり食い込み気味で、華奢な体格の割にはお色気もあります。

さすがはグッスマさんといった良クオリティーです。
変にいやらしい感じがありませんので、堂々と部屋に飾れるのも良い点です。
高橋タカシ先生ファンにもオススメできるフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top