「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ(バンプレスト)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」竜宮レナ
(ゲーセンプライズ)

188、189、190体目はひぐらしのレナです。

このフィギュアはリペイント版が2種類出ていて、通常ver・パールカラーver・オヤシロモードカラーverの計3種となっています。

中古店を巡っていても、パールverとオヤシロverはなかなか見かけません。
特にオヤシロverは今までに1~2店舗でしか見たことがありません。
プレミアは付いていないでしょうが、レアなフィギュアだと思います。

原型は3種共に同じですが、オヤシロverは目が怖くなっています。
パールverは基本的に洋服がパール塗装なだけなので、レビューは通常verとオヤシロverで進めていきます。

001_20121008204430.jpg
真ん中が通常ver、向かって右側がパールver、左側がオヤシロverです。

002_20121008204429.jpg003_20121008204428.jpg
アニメ本編でこのポーズがあったか覚えていませんが、レナっぽい仕草です。

004_20121008204428.jpg005_20121008204427.jpg
夕暮れでのレナをイメージしたのでしょうか、目の怖さと相まって同じ造形なのにかなり雰囲気が出ています。

006_20121008204505.jpg007_20121008204504.jpg
見比べるとさらに恐怖感が煽られます。

012_20121008204501.jpg013_20121008204501.jpg
両腕で寄せられていることもありますが、なかなか立派なボリュームです。

011_20121008204500.jpg010_20121008204500.jpg
少し角度を変えただけで、スリット部からぱんつが見えてしまいます。

008_20121008204514.jpg009_20121008204513.jpg
画像だと分かりづらいのですが、オヤシロverはぱんつもオレンジ掛かった彩色になっています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  怖さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

プライズのこのシリーズはどれも出来が良いです。
特にひぐらしを知っている人は、オヤシロverの出来に興味がいくのではないでしょうか。

通常verの彩色はプライズとしては、標準よりやや良いと思われます。
オヤシロverは、この夕暮れカラーだからこその恐ろしい雰囲気が良く表現されていると思います。

レナの天真爛漫さが出ている造形だと思います。
オヤシロverには相応しくないポーズに見えますが、あえて通常verと見比べられるという意味では、良い趣向だと思います。

ぱんつは作り込みこそないものの、悪くない出来です。

パールverも通常verと同じ彩色で白ぱんつでした。
そこはパール塗装にしてシルク素材のぱんつにしてほしかったです。

オヤシロverはぱんつもしっかりオヤシロカラーでした。
そこのこだわりはナイスです。

ひぐらしファンには是非3種類揃えてほしいところです。
特にオヤシロverは物語を語る上で重要な要素なので、ファン必須アイテムだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top