「冴えない彼女の育てかた♭」霞ヶ丘詩羽 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー
霞ヶ丘詩羽
プレミアムフィギュア
1974体目はプライズ品の詩羽です。
以前レビューした英梨々と同シリーズのフィギュアとなります。
振り向き様のフィギュアはわりと珍しいですね。
全長は約21.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
角度的に表情造形は難しそうですがなかなかの再現度です。
髪造形は良いだけにグラデが弱すぎるのが残念です…。
衣装のグラデも弱めなのでイマイチ主張しません…。
制服造形はなかなか力が入っていますね。
特にサマーセーターのシワ造形が細かいです。
爪造形はありますがネイル塗装はありません。
ノーパソが歪んでいるのはプライズ品のお約束ということでw
かなりご立派な胸をお持ちですがポーズ的に際立たないのが惜しい…。
ストッキングの艶やかさがわりと良いですね♪
左手で隠し気味ですがパンツ造形の力の入り様が伺えます♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★★☆
ポーズ的に好みが分かれるかもしれませんが造形的にはかなり頑張った仕上がりではないでしょうか。特に髪やサマーセーターの造形が良いですね。
基本的にグラデが弱いので造形面のフォローには至っていないのが残念です。
とはいえ造形が良いのでのっぺりとした印象は受けにくいと思います。
パンツの細かな造形とストッキングとの色分けのおかげでパンツの魅力が素晴らしいことになっています。
スカートと左手が固定されているのでお尻側の鑑賞が困難なのが勿体無いです。
塗装面にプライズらしい物足りなさがあるもののそれを感じさせない造形面が特長的な良フィギュアではないでしょうか。





