「ワンピース」ナミ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形王頂上決戦2 vol.3(バンプレスト)レビュー
ナミ
BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM
造形王頂上決戦2 vol.3
1968体目はプライズ品のナミです。
毎回塗装なしのモノクロカラーver.も存在するシリーズですがレビューは当然塗装ありの通常カラーver.のみとなります(-`ω´-)イツモドオリ
さすがに横長のタクトまでは写真に納まりきりませんよw
躍動感満載のポーズが特徴的です。
全長はタクトを持たせる位置で若干変わってきます。
まぁおよそ25.5cmで1/8スケール程度でしょうか。
表情は問題なくナミさんになっていますね。
髪のグラデや躍動感あるおさげはなかなかの出来です。
シャツにグラデはあるもののスカートや大きなリボンは単色です…。
ヒラヒラした部分の多めな衣装ですがちゃんと造形されていますね。
タクトは取り外しが可能なのである程度持つ位置を変えることができます。
ネイル塗装はピンク色です。
腕輪系の塗装が安っぽいのはご愛嬌w
躍動感あるポーズをしっかり支えることのできる大きめの支柱。
見映えの邪魔に感じるかもしれませんが役割は重大です。
肌が単色なので鎖骨造形を生かしきれていません…。
胸が強調されやすい衣装なので乳袋感がスゴイですね♪
ローラから貰ったビブルカードが谷間の強調にw
パンツ前側にリボンが造形されているのですが塗装されていません…。
パンツ造形は簡易的なもののお尻の肉質感はなかなかですね♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
躍動感あるポーズはもちろんですがそれを支える大きめの支柱や長いタクトなど飾り映えする点は評価できます。
髪やシャツにグラデがありますがスカートや肌が単色なので造形面を生かしきれていない気がします。
勿体無いのはシャツのグラデが視線と違う位置なのであまり主張しない点でしょうか。
ざっくり開かれた胸元と超ミニスカから見えるパンツなどお色気要素は多く感じられる反面、それらを塗装面できちんとフォローしていないので十分な色気に昇華されていないのが非常に勿体無いです。
特にパンツのシワ造形と塗装なしのリボンは残念ですよ。
ナミらしい躍動感と女性らしいしなやかさが再現された良造形ではないでしょうか。





