「ドラゴンボール」ブルマ GLITTER&GLAMOURS-BULAMA-Ⅱ(バンプレスト)レビュー
ブルマ
GLITTER&GLAMOURS-BULAMA-Ⅱ
1941・1942体目はプライズ品のジャケットブルマです。
以前レビューしたブルマと同シリーズのフィギュアとなります。
通常カラーの赤と特別カラーの水色の全2種ですが同造形のカラバリなのでレビューは同時に進めていきます。
ムッチリ感から大人っぽく感じやすいですがこれはこれで有りだと思います。
全長は26.5cm強で1/6スケール程度でしょうか。
表情はなかなか良い出来ではないでしょうか。
ぺろっと出した舌にキュートな若さを感じますね。
髪にグラデはありませんが独特の表現は再現されています。
特別カラーは髪が紫ですが扉絵で見慣れているので違和感はありません。
ジャケットの光沢がグラデのない衣装のフォローになっています。
衣装の造形はかなり頑張った出来に仕上がっています。
帽子と肩のロゴが【BULMA】なのは好みが分かれそうです。
背中の【F-39】の意味は自分には分かりません…。
ジャケットのジッパーが未塗装なのがイマイチですね…。
靴下の単色感が気になりますが靴の塗装はなかなかです。
支柱が目立ってしまいますがこの大きめスケールだと必要ですね。
鎖骨造形が良いだけに単色なのが残念です…。
かなり巨乳に造形されているので衣装越しでも十分なボリューム感です♪
ホットパンツとムッチリ太もものコラボが良いですね♪
パーティングラインは気にしないということで…。
ホットパンツ造形も良いので肉質感に繋がっています♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★★★☆
総合:★★★★☆
全体的な造形はなかなかの出来でスケールサイズも満足感が得られる仕上がりだと思います。
多少邪魔に感じる支柱ですが補強が必要なのはプライズ品として仕方ない処置かもしれません。
ジャケットに皮感のある光沢が使われているものの基本的に衣装はグラデがないので造形面の良さを十分に引き出せているとは言いがたいです。
ジャケットと同色になってしまっているジッパーには銀塗装がほしいですね。
胸・お尻・太もも造形に肉質感がある点が大人っぽさに繋がっているので人によってはこれ違う感を感じるかもしれませんね。
ホットパンツと太ももの色気を十分に生かすにはやはりグラデが必要不可欠ではないでしょうか。
ドラゴンボール初期のブルマより多少とはいえ大人っぽい雰囲気に違和感を感じますが受け入れてしまえばこれは良フィギュアに仕上がっているのでしょうか。





