「Fate/Apocrypha」モードレッド スーパープレミアムフィギュア”赤のセイバー”(セガ)レビュー
モードレッド
スーパープレミアムフィギュア”赤のセイバー”
1933体目はプライズ品のモードレッドです。
以前レビューしたアストルフォと同シリーズのフィギュアとなります。
デコマス画像ではそこそこ良かったのですが実物はなんか物足りないような…。
全長は23cm弱で1/7スケール程度でしょうか。
左口角が上がっていて左目が少し閉じ気味という表情なのですが…
再現率の低さでアイプリのミスのように見えてしまいます…。
髪の単色感が表情のイマイチさを増長させてしまいます…。
ジャケットの皮感あるグラデはなかなかの出来です。
ただホットパンツのダメージ部分が雑なのが残念です…。
ジャケットのシワ造形がカッコ良さを演出しています。
やはりホットパンツのダメージ造形がダルいです…。
ペンダントに金・銀塗装が使われていて見映えが良いです。
台座の魔方陣プリントが雰囲気を盛り上げます。
胸はまぁそこそこのサイズ感ですね。
ネイル塗装は肌色が使われています。
造形・塗装ともに健康的な腰まわりになっています。
膝・膝裏のグラデはちょっと雑です…。
尻タブ部分のグラデも雑なのが残念です…。
評価
造形:★★☆☆☆
塗装:★★☆☆☆
カッコ良さ:★★★☆☆
総合:★★☆☆☆
ライダースジャケットの造形が目を引きますが表情の再現度が低いので「俺様に任せな!」的なカッコイイフィギュアになっていないのが残念です。
塗装面もやはりライダースジャケットの出来が良いもののイマイチな部分が多いので安っぽい感じに。
特にホットパンツのダメージ部分は造形・塗装ともに頑張ってほしかったですね。
肌にグラデがあるので腰まわり・生足・尻タブにそこそこ色気があります。
ライダースジャケットのカッコ良さが際立ちますが表情でランクを落としてしまっている感じです。
このフィギュアが何を基にしているか分かりませんが、アニメ版のモードレッドが基ならばこの出来は仕方ないのかもしれませんね。





