「Fate/EXTRA Last Encore」フランシス・ドレイク ライダーフィギュア(タイトー)レビュー
フランシス・ドレイク
ライダーフィギュア
1932体目はプライズ品のドレイクです。
以前レビューしたラニ=Ⅷと同シリーズのフィギュアとなります。
何かが突出した出来でもないフィギュアという印象ですね…。
全長は約20cmで1/8スケール程度でしょうか。
表情はわりと良い出来だと思います。
髪が単色なので色合い的にのっぺりしやすいです…。
衣装にグラデがなく成型色そのままで安っぽいです…。
ただ金具などの金塗装は映えていると思います。
衣装造形は悪くはないもののシワ造形の少なさが気になります…。
銃の金・銀塗装はなかなかの見映えですね。
爪造形はありますがちょっと弱めです…。
胸の素晴らしいボリューム感をグラデで際立たせてほしいところです…。
靴はせめて紐くらい塗装してほしいです…。
スパッツ的な密着感がお尻のラインをあらわにしています。
評価
造形:★★☆☆☆
塗装:★★☆☆☆
カッコ良さ:★★★☆☆
総合:★★☆☆☆
造形は至ってシンプルに仕上がっている反面、目立った部分が見当たらないので物足りなさを感じてしまいます。
塗装面も成型色そのままな部分が多いのでどうしても見劣りしがちです。
ただ金・銀塗装の見映えはなかなか良いと思います。
これだけ大胆な胸元をきちんと塗装面で生かせていないのが勿体無いです。
尻タブの造形が上着で隠れ気味なのも残念に感じます。
これといって悪い出来でもないのですが、かといって高評価する部分もない中途半端な印象のフィギュアではないでしょうか。





