「レーシングミク 2018 TeamUKYO応援Ver.」初音ミク EXQフィギュア 初音ミクレーシングver.(バンプレスト)レビュー
初音ミク
EXQフィギュア 初音ミクレーシングver.
1927体目はプライズ品のレーミクです。
EXQシリーズとして出たミクさんは今回が初ですかね。
プライズとしてはワンピースに次ぐ息の長いタイトルです(-`ω´-)ガンバッテル
今回はレースクイーン的なミクさんではないようですね。
全長は約22.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
ちょっと丸顔気味なのでシャープさがほしいところです…。
毛先のグラデは良いものの材質色が安っぽいです…。
グラデのない衣装ですが柄やデザインなどがのっぺり感の緩和になっています。
ただスポンサーロゴが一切ない…。
EXQお得意の凸凹造形が際立つ衣装ですね。
メットと靴が単色なので色分けがほしいです…。
靴下の縦溝造形がポイントです。
唯一の露出お色気ポイントの鎖骨は単色です…。
胸はいつもよりひと回り大きめのサイズでしょうかw
こちらもいつもよりボリューム感のあるお尻になっています♪
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
かんざきひろ先生のイラストが基絵のフィギュアですが全体的な造形は忠実なもののやはり顔輪郭の丸顔感が気になってしまいます。
衣装に入っているスポンサーロゴが全て省略されているので塗装面のイマイチさが浮き彫りになってしまいます。
プライズ品とはいえここは省略しないでほしかったです。
基絵より胸のサイズ感が強調されているのに合わせてかお尻のボリューム感もスケールアップしているようですね。
イラストレーターオリジナルのミクとなると基絵の再現が重要になってきますが色々省略されすぎるのが残念に感じてしまうことが多々ありますね。
いくら箱にスポンサー一覧がロゴで印刷されていてもフィギュアにそれが入っていなければあまり意味がないのかもしれません。





