「ワンピース」ニコ・ロビン GLITTER&GLAMOURS -DRESSROSA STYLE-(バンプレスト)レビュー
ニコ・ロビン
GLITTER&GLAMOURS -DRESSROSA STYLE-
1906・1907体目はプライズ品のロビンです。
前回レビューしたボニーと同シリーズのフィギュアとなります。
このシリーズはカラバリや表情違いの全2種が横行していますが今回は珍しく帽子有り無しというパターンです。
頭部が違っていますが体部は同一なのでレビューは同時に進めていきます。
台座が不安定なので別パーツを噛ませていますがそこはスルーして下さい…。
帽子の有無で印象は多少なりとも違ってきますね。
それに合わせて髪型も違っているのが特長です。
全長は約25cmで1/7スケール程度でしょうか。
若干帽子有りのほうが高めになっています。
表情はなかなかの仕上がりでまさにクールビューティーです。
サングラスも同仕様のようです。
髪造形は良いものの単色なのでのっぺり気味です…。
衣装にはグラデと弱めながらパール塗装があるので見映えはなかなかです。
ぴったりと体に密着した衣装造形も悪くない出来です。
裏側になるとはいえ肘部のパーツ継ぎ目は目立ちます…。
爪造形はありますがネイル塗装はありません。
台座が小さすぎて多少の傾斜でも倒れてしまいます…。
そもそも説明が無いのでこの台座は右足に付けるのか左足に付けるのか…?
肌が安っぽい材質色なので鎖骨や背中の色気を生かしきれていません…。
胸のサイズ感は良いのでやはりグラデで色気をフォローしてほしいところです…。
短すぎるスカートと体のラインくっきりの衣装が良いですね♪
パンツ食い込み造形は良いものの周辺の塗装がイマイチなのが悔やまれます…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
フィギュア自体の造形はなかなか良好ですが台座の不安定さがネックなのがかなり痛手です。
肌が安っぽい色合いなのでせっかくのグラデ+弱パール塗装の衣装も霞んで見えてしまいます…。
露出多めなので色気としては標準以上なのですがなにぶんそれを十分に生かす塗装がお粗末なのが非常に残念です。
帽子の簡易デザインと頭部サングラスのファッション性は意見が分かれそうですがポニテはクールビューティーの中に可愛らしさが垣間見えて良いのではないでしょうか。
ただ衣装というか体部が一緒なので面白みに欠けるかもしれませんね。





