「ワンピース」ジュエリー・ボニー GLITTER&GLAMOURS(バンプレスト)レビュー
ジュエリー・ボニー
GLITTER&GLAMOURS
1904・1905体目はプライズ品のボニーです。
以前レビューしたプリンと同シリーズのフィギュアとなります。
通常カラーとブラックカラーの全2種ですが同造形のカラバリなので同時にレビューしていきます。
シンプルなもののスタイルの良さで色気ムンムンです♪
全長は約25cmで1/7スケール程度でしょうか。
表情は問題ない仕上がりだと思います。
髪の単色感がのっぺりしています…。
かきあげた髪は手に乗るべきなのですが精度が甘いですね…。
塗装は悪くないのですがシンプルなので物足りなく感じるかもしれません…。
衣装のシワ造形はなかなかの出来になっています。
口紅はしてもネイルはしていないキャラなんですね。
首パーツの相性が悪いと奥までハマらず首長気味になります…。
ブラックはニーソ?が単色ですが靴は光沢塗装になっています。
鎖骨・ワキ・おへそ・腰まわりなど露出部分のメリハリある造形が素晴らしいです。
惜しむは肌造形が単色なので色気が十分に生かされていないことでしょうか…。
ワンピプライズフィギュアの中でもこの胸の造形は秀逸です。
胸谷間の隙間が巨乳感をより引き立てています♪
パンツが見えないのは残念ですがこれはこれでくびれのメリハリが感じやすいです。
内太ももの締まりある造形に瑞々しさがあります。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★★★☆
総合:★★★★☆
色気を重視したポーズやスタイルは見映えの良い造形になっていると思います。
髪位置や首のハマリ具合などの精度はプライズなので仕方ありませんね。
グラデは使われていませんが造形の良さや金・銀塗装が使われているので極端な安っぽさは感じないかと思います。
ワンピらしい極端な3サイズですがわりと違和感がなくむしろ素晴らしいスタイルに仕上がっています。
胸のたわわ感は衣装的に強調されているので素晴らしい魅所になっています。
残念なのは肌にグラデがないことです。特にワキ見せのポーズなのでそこも踏まえて露出部分の色気を生かしてほしいところです。
色気ある造形に文句はありませんがキャラがボニーということで好みが分かれるかもしれませんね。
さらにパンツが見えるミニスカだったらかなり支持を得るフィギュアになっていたかもw






