「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」初音ミク 堕悪天使 スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー
初音ミク
堕悪天使 スーパープレミアムフィギュア
1887体目はプライズ品の堕悪天使ミクです。
以前レビューしたジャージミクと同シリーズのフィギュアとなります。
SPMの中でもかなりサイズ感のあるフィギュアですね。
全長は約25.5cmで1/6スケール程度でしょうか。
デコマスと比べると瞳の色が明るいので安っぽく見えます…。
そしてアイプリが大きめなので表情に微妙な違和感を感じます…。
髪のグラデは弱めなので主張しにくいです…。
髪造形は頑張っているのではないでしょうか。
衣装にグラデがなく色も黒・白・銀の三色なのでのっぺりしがちです…。
衣装造形はなかなかの出来です。
特にスカートのフリル造形は力が入っています。
ネイル塗装はお馴染みの緑色です。
マイクやスピーカーにこれといった特徴はありません。
靴はかなり細かく塗装されていますね。
胸は多少控えめなミクさんサイズです♪
パンツや太ももにグラデはありませんが素敵な黒縞パンですね♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★★☆☆
造形面に関しては標準以上の仕上がりでサイズ的ボリューム感も素晴らしいと思います。
その反面、塗装面に物足りなさを感じてしまうのが勿体無いです。
特にアイプリントの劣化は全体的な可愛らしさに水を差してしまう結果に感じます。
パンツ造形と黒縞柄が良いですね。
これに適したグラデが施されていれば素晴らしい魅力に繋がっていたと思います。
造形面に恵まれているものの塗装面で損をしてしまっているのが悔やまれるフィギュアではないでしょうか。





