「ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ」ユウキ EXQフィギュア(バンプレスト)レビュー
ユウキ
EXQフィギュア
1870体目はプライズ品の水着ユウキです。
以前レビューした水着リーファと同シリーズのフィギュアとなります。
デコマス画像と比べると肌が白すぎる…。
全長は約23cmで1/7スケール程度でしょうか。
元気いっぱいな表情が良いですね。
口の中が単色でないのも評価できます。
髪の広がりやグラデは悪くない出来です。
衣装にグラデがありませんがクリアパーツの多さでフォローされています。
EXQお得意の凸凹造形は上着やスカートに使われのっぺり感緩和になっています。
それを差し引いても上着とスカートの造形は良好です。
肌の色合いがアレなのでネイル塗装でごまかしてほしかったです…。
鎖骨やおへその造形が白い肌で生かされていません…。
この上着を羽織っていればちっぱいがごまかせますね♪
このフィギュアの見所でもあるワキですが造形が弱めなのが残念です…。
小振りですが丸みのあるお尻が可愛いです♪
水着というより白パンツに見えなくもww
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★★☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
元気いっぱいで可愛らしい様が再現されていて造形としては概ね良好だと思います。
凸凹造形を多めに使っている点は見映えに良い影響を与えているようです。
衣装の単色感はクリアパーツと衣装造形・凸凹造形でフォローされています。
ただデコマスより肌が全体的に白いので安っぽいのっぺり感が全面に押し出されてしまっているのが残念です。
鎖骨・おへそ・お尻・膝などの露出部分造形は良好なのですが肌の白さがそれらの可愛らしさを阻害しているのが勿体無いです。
ワキ造形はもっとメリハリをつけてほしかったです。
肌の塗装次第でもっと評価が上がっていたのが非常に悔やまれる残念な仕上がりではないでしょうか。
もしかしたら自分がハズレのロットを引いただけかも…?





