「ワンピース」ネフェルタリ・ビビ GLITTER&GLAMOURS(バンプレスト)レビュー
ネフェルタリ・ビビ
GLITTER&GLAMOURS
1844・1845体目はプライズ品のビビです。
前回レビューしたレイジュと同シリーズのフィギュアとなります。
ポニテver.と髪下ろしver.の全2種で髪型の違い以外は同仕様なので同時にレビューしていきます。
オアシス?で水と戯れるような姿が美しさを引き立てますね。
全長は約23.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
表情が大人っぽいのでいつもと雰囲気が違って見えます…。
髪のグラデはそれなりに分かりやすくなっています。
下ろし髪には装飾品の金・赤パール塗装が使われていて豪華に見えます。
衣装にグラデがないのでシワ造形を生かしきれていません…。
衣装造形はダルい箇所もありますがかなり頑張っているのが伺えます。
金塗装などの装飾品が全体的な安っぽさの緩和になっています。
ネイル塗装ものっぺり感の緩和に繋がっています。
砂漠の国の王女だからこその台座のクリア感がポイントですね。
肌が単色なので鎖骨や背中がメリハリに欠けます…。
胸の谷間造形は十分魅力的なので単色の肌が勿体無く感じます…。
太もものチラリズムは素晴らしいのですがパンツが雑です…。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
表情の大人っぽさを容認すれば全体的な造形は決して悪くないと思います。
クリア台座とポーズのマッチングもなかなかの見せ所ですね。
グラデが髪のみなのでどうしてものっぺりしてしまいますが装飾品の塗装が安っぽさの緩和になっています。
特に下ろし髪ver.は髪飾りもあるので見映えが良いです。
鎖骨・谷間・背中・太ももなどの露出部分が単色なのできちんと色気として昇華されていないのが非常に勿体無いです。パンツはもっと作り込もうよ…。
流れる髪を強調したポニテver.と髪のボリュームと装飾品を強調した下ろし髪ver.。それぞれ特長を生かした良フィギュアではないでしょうか。
次回は同シリーズのしらほし姫をレビューします。





