「ワンピース」ヴィンスモーク・レイジュ GLITTER&GLAMOURS(バンプレスト)レビュー
ヴィンスモーク・レイジュ
GLITTER&GLAMOURS
1842・1843体目はプライズ品のレイジュです。
以前レビューしたクリスマスナミと同シリーズのフィギュアとなります。
レアカラーはパール塗装となっていますが同造形なので同時にレビューしていきます。
レアカラーは頭部・肌・パンツ以外は全てパール塗装が施されています。
全長は26.5cm強で1/7スケール程度でしょうか。
表情は安定した仕上がりでなかなかです。
髪のグラデが弱いので目立ちにくいです…。
通常版はグラデがないのでのっぺりしています…。
レアカラー版もグラデはありませんがパール塗装で見映えが良いです。
衣装造形はシワもしっかり作り込まれています。
マントが重いので多少傾斜があると後ろに倒れてしまいます…。
靴の白い部分も弱めですがきちんとパール塗装になっています。
肌が単色なので胸元やお腹のメリハリある造形が主張されくいです…。
パンツの作りはたいしたことありませんがお尻の食い込みは素晴らしいです♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
スケール感とマントのボリュームで満足感のあるサイズになっています。
ポーズも色っぽく造形的には標準以上の仕上がりだと思います。ただ衣装のデザインがアホっぽく見えてしまうのが難点ですかねw
通常カラーはグラデが髪のみなので全体的な色合い的にも安っぽく見えがちです。
レアカラーはパール塗装が安っぽさの緩和になっていてとても見映えが良くなっています。
色気を際立たせるためにも胸元やお腹にグラデがほしいですね。
パンツの前側は特長がありませんがお尻側の食い込み具合は鑑賞しがいのある作りになっています。
パール塗装を使っている箇所が多いので通常版の安っぽさに比べてレアカラー版はかなり映えた仕上がりに感じるフィギュアではないでしょうか。
次回は同シリーズのビビをレビューします。





