「THE KING OF FIGHTERS 2002」不知火舞 LIMITED EDITION ピンクver. PVC製塗装済み完成品(トイズ・プランニング)レビュー
不知火舞
LIMITED EDITION ピンクver.
PVC製塗装済み完成品
1837体目はトイズ・プランニング製のピンクver.舞です。
通常版の赤verの他に限定版の青ver.、ヨドバシカメラ限定だったリミテッド版のピンクver.が発売したようですね。
2005年に発売した定価3,480円(税抜き)のフィギュアということを踏まえたうえで見ていきたいと思います(-ω-;)ソレッポイデキダヨネ…
近年の舞と比べるとスレンダーな体型です…。
姿勢の悪い猫背なのが見映えに影響してしまいます…。
…誰?
髪のグラデは概ね良好ではないでしょうか。
黒っぽいグラデがありますが薄ピンクの明るさに負けています…。
衣装造形はそこそこ頑張っているようですが物足りないです…。
爪造形が省略されています…。
鎖骨造形は悪くありませんがここの肌だけ赤っぽい…。
スレンダーなので巨乳というより準巨乳といったサイズ感でしょうか。
谷間のグラデが物凄く雑です…。
お尻が垂れ下がったような造形なので色気としては弱いです…。
評価
造形:★★☆☆☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★☆☆☆☆
総合:★★☆☆☆
たしかこういう基絵があったような気がしますがオーソドックスな立ちポーズなので猫背やめてはアレンジしてほしかったです。
どのKOFシリーズにも当てはまらない表情は致命的ですね。舞のコスプレをした人のフィギュアっぽくなってしまいます。
肌の色合いがパーツ毎に違っているのが気になります。
衣装のグラデも弱すぎるのでメリハリを付けてほしいところです。
造形的にモデルのようなスレンダー巨乳なのでグラマラス舞とは違った雰囲気になっているのが残念です。谷間のグラデは頑張ろうよ…。
サイズ的に1/9~1/8スケール程度ということもあり、ガチャフィギュアをそのまま大きくしました感が出てしまっている残念な仕上がりではないでしょうか。





