「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」初音ミク ジャー★ジ スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー
初音ミク
ジャー★ジ スーパープレミアムフィギュア
1836体目はプライズ品のジャージミクです。
以前レビューしたCAミクと同シリーズのフィギュアとなります。
ダンサーの衣装のようなジャージですね。
全長は約25cmで1/6スケール程度でしょうか。
表情はオーソドックスかつ無難にまとまっています。
珍しい髪型が目を引きますがやはりグラデがほしいです…。
グラデなしのパステルカラー調は安っぽく見えますね…。
衣装造形にこれといった特長は感じられません。
つま先を上げた片足と靴のデザインがキュートです。
台座の蛍光ピンク色も全体の見映えに貢献しているようです。
胸はいつもの控えめサイズですw
腰まわりの引き締りがスポーティーです。
パンツは見せパンというかブルマー的なものでしょうか。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
造形は突出した出来ではありませんが無難に標準的な作りになっているのではないでしょうか。
グラデが一切なくメインがパステルカラー調なのでのっぺりとした安っぽさが強調されてしまいます。
腰まわりや生足の健康美とチアガール的な見せパンがスポーティーさを際立たせています。
中古相場を見てもあまり人気がないのが伺えるフィギュアです。
衣装のデザインが一番の問題だと思いますがこれをプライズ化しようとしたセガにも問題があるような気が…。
もっとチアガール寄りのデザインだったら人気も違っていたかもしれませんね。





