「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花(Wave)レビュー

「ひぐらしのなく頃に 解」古手梨花
(メーカー:Wave)

173体目はひぐらしのなく頃にの梨花です。

このフィギュアは様々な中古店を探し回ったのですが見つからず、しびれを切らせて先日ネットオークションで落札しました。
結局、箱なし中古品ですが、定価以上の値段で購入することとなってしまいました。
希少価値を考えると、妥当な値段で購入したと諦めています。

001_20120906225754.jpg
可愛いポーズというより、意味深なポーズです。

002_20120906225753.jpg
髪や服のシワも良く作られています。

003_20120906225753.jpg
この真剣な表情は黒梨花の方でしょうか?

004_20120906225752.jpg
年相応の子供ぱんつです。

005_20120906225752.jpg
かあいーよー!お持ち帰りぃー!!(レナ風に)

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

出来はとても良いのですが、飛び抜けて良いという点はないと思います。

彩色はシンプルなカラーのワンピースや髪の色を無難に仕上げています。

造形も全体的に良くまとまっています。
髪の流れ具合と、ワンピースのはためき具合が連動しているので、風の流れが感じられます。
表情の出来も良く出来ているのですが、個人的には少女らしい表情・ポーズにしてほしかったです。

ぱんつは白の子供ぱんつでした。
これは年相応なので文句なしです。

下からよ~く覗くと、おっぱいの先が見えるのですが、乳首造形は無いようです。

以前レビューした、対となる羽入と並べると、
006_20120906225809.jpg
007_20120906225809.jpg
こんな感じです。
一緒に原っぱをキャッキャ言いながら走り回りたいくらいの可愛らしさです。

梨花も羽入もお安くはないのですが、是非両方揃えて飾ってほしいフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top