「ワンピース」ナミ CREATOR×CREATOR -NAMI Ⅱ-(バンプレスト)レビュー
ナミ
CREATOR×CREATOR -NAMI Ⅱ-
1815・1816体目はプライズ品のナミです。
前回レビューしたハンコックⅡと同シリーズのフィギュアとなります。
白ver.とピンクver.の全2種ですが同造形のカラバリなので同時にレビューしていきます。
着物が白かピンクかの差だけで他はまったくの同仕様のようです。
全長は約10cmで1/10スケール程度でしょうか。
表情はそれなりの出来になっていると思います。
髪の造形やグラデが分かりやすくて良い出来です。
面積のほとんどを占める着物が単色なのは残念です…。
衣装造形にかなり力が入っているのでのっぺり感は感じにくいです。
ネイル塗装はピンク色です。
鎖骨造形のメリハリが良いですね。
胸の造形もメリハリがあるのでしっかりとしたボリュームを感じます♪
パンツや手や帯をかき分けないと見えないレベルです…。
両カラーともに簡易的作りの白パンツでした…。
裾が台座の代わりになっている仕様です。
足にはネイル塗装がありません…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
髪と着物の造形がしっかりしているので見映えはかなり良いと思います。
それだけに表情はもう少し頑張ってほしかったですね。
衣装のシワ造形を塗装面でフォローしていないので着物が生かされていません。
衣装に柄が無いのも寂しい気がします。
生足の露出がほぼ無い分鎖骨や胸元の露出が映えて見えますね。
パンツが見えなさすぎるのが残念です。
白の通常カラーとピンクの特別カラーでクオリティに大差はありません。
特別カラーのほうが中古相場が多少高いようですが通常カラーで十分なのではないでしょうか。





