「あの夏で待ってる」貴月イチカ キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「あの夏で待ってる」貴月イチカ キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

169体目はなつまちのイチカ先輩です。

おねティーが好きだったので、なつまちもかなり期待していました。
みずほ先生的なイチカ先輩、苺的な檸檬先輩とキャラクター的には申し分ない設定です。

……しかし蓋を開けてみれば、おねティーのような盛り上がりにならず終了。
そんなには悪くなかったのですが、やはり大ヒットしたおねティーの続編的な作品なので、おねティーを越える何かを視聴者は求めてしまいます。
各話に前作の爪跡が出れば、おねティー世代は盛り上がるのですが、最後の方だけでは物足りない気がします。

軽く毒を吐きましたが、DVDは全巻予約購入しました。
繰り返すようですが、悪い作品ではないのです。
イチカ先輩も檸檬先輩も青い娘も裸族の娘も可愛いんです。

001_20120830221641.jpg
プライズ物としてはスタンダードなフィギュアです。

002_20120830221641.jpg
左手はともかく、右手はどういう状態のでその位置に?

003_20120830221640.jpg
髪にのっぺり感がありますが、たしかにイチカ先輩です。

004_20120830221640.jpg
このボリュームはまさしくイチカ先輩です。

005_20120830221639.jpg
パンツが適当です。

006_20120830221639.jpg
塗装が下手!

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

プライズ物ということもありますが、若干甘めの評価かもしれません。

彩色はプライズ物としては普通より若干劣る程度でしょうか。
普通に飾れるレベルには達しています。
パンツの彩色は問題外のダメダメです。

造形は普通レベルです。
髪の先端が丸いことや安っぽい塗装の為、のっぺりとした印象を受けます。
顔も一応イチカ先輩と判断できるレベルにはなっています。

ミニスカから覗くパンツは一番の見所なので、パンツの造形・彩色は手を抜かないで欲しいところです。

次回は同シリーズの檸檬先輩をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top