「ワンピース」ネフェルタリ・ビビ LADY EDGE:WEDDING(バンプレスト)レビュー
ネフェルタリ・ビビ
LADY EDGE:WEDDING
1747・1748体目はプライズ品のウエディングビビです。
前回レビューしたウエディングナミと同シリーズのフィギュアとなります。
通常カラーとレアカラーは造形が一緒のカラバリなのでレビューは平行して進めていきます。
白が通常カラー、青がレアカラーとなります。
造形は素晴らしいのですが表情に違和感が…。
全長は約23cmで1/7スケール程度でしょうか。
デコマスより鼻筋が高いのが違和感になっているのかもしれません…。
レアカラーに至ってはアイプリントがズレていて間抜け面に…。
髪の流れるような造形をグラデでフォローしていないのが勿体無いです…。
衣装造形が物凄く良いです。クリアパーツも映えて見えますね。
レアカラーは明確な色分けがあるので見映えがさらに良いです。
中心となる藍色のリボンが全体の見映えを引き締めているようです。
イヤリング・ネックレスが通常カラーとレアカラーで違っています。
やはりこの裾のクリアパーツ+グラデが見映えを大きく向上させています。
台座が今までより大きくなり安定感が増しました。
単色ですが鎖骨造形がかなり良い出来です。
谷間にグラデがないので巨乳感を生かしきっていないのが残念です…。
背中造形はそこそこといったところでしょうか。
尻タブの肉質感はなかなかですがパンツ造形が簡易的です…。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
美しさ:★★★★☆
総合:★★★★☆
造形自体は良好な出来で台座の改善もありがたいことです。それだけに表情に違和感があるのが非常に勿体無いです。
アイプリントに位置ズレは問題外ですね。工場の検査ではじくべきレベルですよ…。
白は衣装に明確な色分けがありませんがウエディング衣装の基本なのでクリアパーツだけでもフォローになっていると思います。
青は白ののっぺり感をフォローした良品ですね。
単色の肌とロングスカートでお色気は控えめですが衣装を絡めた美しさで十分ではないでしょうか。
衣装が良いだけに表情の違和感が際立ってしまったようです。
やはりフィギュアは顔が命というのを再度実感させられました。





