「ラブライブ!」小泉花陽 Love wing bell スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー
小泉花陽
Love wing bell スペシャルフィギュア
1743体目はプライズ品の花陽です。
前回レビューした凛と同シリーズのフィギュアとなります。
対となる凛とは打って変わって地味になります。まぁ衣装的に当たり前ですがw
全長は約21.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
瞳の紫色が明るめなのが気になりますが表情はまずまずです。
髪のグラデはそこそこといったところでしょうか。
衣装はヒラヒラ部分が色分けされているようですがグラデはありません…。
衣装造形はわりと標準的にまとまっていると思います。
ヒラヒラが女子力とボリューム感を演出しているようです。
リボンと手袋はパール塗装になっています。
胸はそれなりに主張しているようですね。
お尻などの色気は控えめとなっています。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
タキシードなのでどうしてもシンプルになりがちですがヒラヒラ造形がシンプルさの緩和になっているようです。
一応タキシード部分とヒラヒラ部分は色分けされているようですが基本的に黒色なのでグラデなしだとのっぺりしがちです。
太ももの太さを気にしている花陽なのでもう少し足を太めにしてもよかったかもしれません。
対となるウエディング凛があってこそなので単体だと物足りなく感じてしまいます。
この2体はボーナスパーツ(腕)を使うことによって組み合わせることが可能です。
二人の密着感に物足りなさを感じますがこれで双方の衣装が引き立ちますね。
ただ…凛の視線がボーナスパーツの説明書と違っているなぁと思ったら凛は初回版(ウインドウボックスVer)と再販版(クローズドボックスVer)の2種類出てたんですね。
左が自分がレビューした初回版、右が再販版です。
視線の向きが違っていて初回版は組み合わせ用に作られていません。
どうりで凛の腕をムリヤリ外した感じがあるはずですよ。台座の大きさも双方で違っていたし…。
これから購入を検討される方は凛単体で飾る場合はウインドウボックスの初回版、花陽と組み合わせるのであればクローズドボックスの再販版をオススメします。





