「<物語>シリーズ」忍野忍 ドーナツクッションフィギュア(タイトー)レビュー
忍野忍
ドーナツクッションフィギュア
1738体目はプライズ品の忍です。
タイトーさんは稀に他社では出さないようなポージングのフィギュアを出してきますがさほど需要がないのは分かっているのでしょうか?(-ω-;)ジャングルジムノヤツトカ…
とはいえ物語シリーズファンとしては嬉しい限りですがヽ(・∀・` )ノ ネソベリシノブタンキター!
横幅を取ってしまいますが出来はなかなかです。
全長は17cm強で1/8スケール程度でしょうか。
表情は安定して可愛いです。
髪のグラデが分かりやすいと思います。
衣装は弱めながらグラデがあるので見映えがなかなかです。
本来はアイスは口元、左手はクッションの上にあるのが正のようです。
これだとアイスを両手で持っているように見えかねないですね…。
クッションの塗装が結構頑張っているようです。
鎖骨や背中は程良い造形と塗装になっています。
胸は当然ありません♪
足にもグラデがあるのでのっぺり感の緩和になっています。
ただパンツが見えにくいのでギリギリのチラリズムを楽しむのが紳士かとw
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★☆☆
手の位置取りが精巧さに欠けますがトータル的な造形は標準的だと思います。
左肩にパーツ継ぎ目がありますがポーズ的に目立ちにくいです。
全体的にグラデがあるので見映えは良いほうではないでしょうか。
クッションが主役のような塗装なのはがこだわりなのでしょうかw
肌にグラデがあるので露出部分に可愛らしい色気が漂います。
パンツは角度によって見えますがあえて見えないチラリズムに背徳感がww
以前のジャングルジムをハズしているので心配だったのですが個人的には良好なフィギュアだと思います。
ただ中古相場を見ると早い段階で下落しているのでやはり一般的な需要は低いようですね。





