「ソードアート・オンライン」ユウキ EXQフィギュア(バンプレスト)レビュー
ユウキ
EXQフィギュア
1686体目はプライズ品のユウキです。
以前レビューしたアスナと同シリーズのフィギュアとなります。
ポーズ・水着ともにシンプルなフィギュアですね。
全長は目測約24cmで1/7スケール程度でしょうか。
体に対して頭部が若干大きめですが表情は良好です。
髪にグラデはあるのですが色合い的に目立ちにくいです…。
水着は白単色なので面白みに欠けます…。
水着の単色感を造形面でフォローしているので安っぽさはさほど感じません。
爪造形が弱くネイル塗装もありません…。
鎖骨造形を肌のグラデでフォローしてほしかったです…。
胸のサイズもシンプルで可愛いですね♪
尻タブの肉質感を塗装面で演出してほしかったです…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
造形面は標準的ですがあまりにもシンプルすぎて面白みに欠けるように感じます。
せめてミナモプリンセスアスナのようにビーチボールなどの小物があれば造形的・色合い的にも映えたかもしれません。
所々にグラデがあるのですが分かりにくいのでのっぺりした印象を受けやすいです。
ただ水着のシワ造形や細かな凹凸造形がのっぺり感の緩和になっています。
可愛らしいスレンダーボディを肌のグラデでフォローしてほのかな色気へと昇華させてほしかったです。
シンプルが故の可愛らしさも認めるところではあるのですがフィギュア映えという点においては物足りなさを感じてしまう仕上がりではないでしょうか。





