「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー ゴスロリver(コトブキヤ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー ゴスロリver
(メーカー:コトブキヤ)

160体目はゴスロリ衣装のアスカです。

先週中古店で購入したのですが、同じフィギュアでもパッケージが2種類あり、偽物なのか心配していたフィギュアです。

パッケージ越しだと、フィギュアに色移り防止のフィルムが掛かっており、判別が出来ませんでした。

髪や肌の彩色が濃く、パッケージ見本と色味が異なるのですが、発売が2006年で古いフィギュアです。
その頃の彩色レベルを考えれば、こんなものかなぁと思い購入しました。

まぁ、偽物だったらそれはそれでレビューネタとして使えるのですが…。

001_20120807233053.jpg
髪の色と肌の色が濃いめです。

002_20120807233052.jpg
フィギュアの座り具合やバランスは問題ありません。

003_20120807233052.jpg
細かい所まで彩色されています。

004_20120807233051.jpg
やはり色の濃さが気になります。

005_20120807233051.jpg
思ったより小さめです。

006_20120807233220.jpg
服装のわりにはシンプルな白です。

007_20120807233219.jpg
おしりのラインがくっきり仕様です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

フィギュア自体の完成度は良いと思います。

彩色はピアスなど細かい部分も付けられていて、問題ありませんでした。
どうしても違和感があるのが、髪の色と肌の色です。
髪は単色なのでどうしての浮いて見えてしまいます。
肌も日焼け肌のような色合いです。

パンツはなかなかの作り込みです。
欲を言えば、もう少しゴスロリならではのデザインパンツがよかったです。

フィギュアとしては出来の良い部類だと思います。
特にアスカファンにはオススメ出来る一品です。

このアスカは自分が見る限りでは、多分正規品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top