「西尾維新大辞展」八九寺真宵 EXQフィギュア~おすわり真宵~(バンプレスト)レビュー
八九寺真宵
EXQフィギュア~おすわり真宵~
1669体目はプライズ品の真宵です。
前回レビューした余接と同シリーズのフィギュアとなります。
元々スケールが大きめなうえにこのリュックのボリューム感は素晴らしい!
全長は約13.5cmで1/6スケール程度でしょうか。
シンプルな可愛らしさのある表情です。ペルソナ4の菜々子にちょっと似てる?
髪のグラデは分かりやすく綺麗です。
衣装にグラデがないので色合い的にのっぺりしやすいです…。
衣装造形はそこそこといったところでしょうか。
手足の爪造形は多少弱く感じるかもしれません。
少女の素足とソックス足の両方を堪能できる良仕様♪
このリュックの大きさは真宵フィギュア史上最高ではないでしょうか。
髪や腕で胸元が隠れ気味ですがサイズは少女仕様ですw
お座りだとうまくパンチラ防止になっていますがこうなるとパンツ全開ですね♪
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★★☆
プライズ品でこれ以上の造形を求めるのは酷かもしれませんね。
とにかくリュックのボリュームある存在感が際立ちます。
グラデは髪のみなのでのっぺりとした安っぽさは隠しきれません。
特にリュックのピンク色は面積が多いので安っぽさが強めに出やすいです。
胸元のお色気はポーズ的に控えめですが少女足フェチには嬉しいソックス有り無しの両仕様になっていますw
パンツ自体に作り込みはありませんが迫力あるパンモロが堪能できるのではないでしょうか。
同シリーズの余接や忍のサイズ感が霞んでしまうくらいボリューム感に富んだ良フィギュアだと思います。
次回は同シリーズの忍野忍をレビューします。





