「<物語>シリーズ」八九寺真宵 終物語ver.(タイトー)レビュー
八九寺真宵
終物語ver.
1665体目はプライズ品の真宵です。
前回レビューしたひたぎと同シリーズのフィギュアとなります。
ガハラさん以上にアレな出来ですね…。
回転遊具はガハラさんのものと同仕様ですが形が左右対称です。
全長は15cm弱で1/11スケール程度でしょうか。
スケールを考慮すればそれなりの表情…と思いたいですがやはり微妙…。
髪が単色でのっぺりしています…。
衣装も単色でのっぺり気味です…。
リュックの色数で多少見映えが良くなっているかもしれません。
造形にこれといった特長は感じられません…。
爪造形は省略されています…。
胸は当然ぺったんこですw
パンツに作り込みはありませんが白ではなくピンク色です。
評価
造形:★☆☆☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆
近年のプライズフィギュアでもこの低レベルはそうそうお目にかかれませんよ…。
表情のイマイチさや不安定な台座など多くの部分でマイナス要因が見受けられます。
肌の一部にグラデがありますが衣装の単色感・安っぽさの緩和には物足りません。
唯一の救いはリュックの塗装がわりと標準的な点でしょうか。
パンツをガハラさんと同じ白ではなくピンク色にしている点は悪くないのですがリュックと同色なのでのっぺり感を煽ってしまいます。
一応売りとなっている回転遊具合体ですが…ただ台座が合体しただけなので二人のコラボ感は皆無です。
むしろ場所を取るだけな気がしなくも…。
ゲーセンで在庫過多になっている理由が一目瞭然のシリーズでしたね。
よほどのファンでない限りオススメはできないですが中古価格が安いのでお遊びで購入するのも良いかも?





