「ToHeart」来栖川 綾香(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart」来栖川 綾香
(メーカー:コトブキヤ)

初レビューなので最近のフィギュアにしようか悩んだのですが、思い出深いフィギュアの来栖川綾香にしました。

自分が初めて買ったフィギュアはこれのガレージキット塗装済み完成品でした。
今でこそフィギュア=塗装済みが当たり前になっていますが、当時は塗装済みガレキ完成品が商品化することが珍しく、大量生産が難しいせいか、価格も高いので手に入りにくかった気がします。
たしか一万円は超えていたような…。
重さもあり、色の乗りが悪く、全体的に白っぽさが目立ってたと思います。

今回レビューするのは2006年に発売されたPVC塗装済み完成品の方です。

全体前
ゲーム原作にかなり近い造形です。

全体後
スカートが短すぎてパンツ見えちゃってます。

バストアップ
服のシワも丁寧に再現されています。

チチ
ゲーム原作通りに大きめです。

パンツ前
お待たせしました!ハイレグ気味の白です。

パンツ後
ちょい食い込み気味のオシリ。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

お嬢様キャラなのにパンツがあっさり目だったのでこの評価としました。
まあ、設定上そういうパンツだったと思いますが…。

とても原型が5年以上前のものとは思えない程の出来です。さすがコトブキヤさんです。
当時のToHeartファン、そして綾香様ファンは買っといて損はないと思います。

今更ですが来栖川芹香ウェディングドレスVerをPVC塗装済み完成品で発売してほしいです。(これも過去にガレキ塗装済み完成品で発売しました。)



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top