「ワンピース」ナミ SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅳ vol.2(バンプレスト)レビュー
ナミ
SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅳ vol.2
1642体目はプライズ品のナミです。
前回レビューしたシンドリーと同シリーズのフィギュアとなります。
とにかく衣装造形の素晴らしさが映えるフィギュアですね。
全長は約20cmで1/9スケール程度でしょうか。
凛々しさと美しさを兼ね備えた表情が良いですね。
髪は単色なのでのっぺりしがちです…。
衣装にグラデはありませんがパール塗装が施されています。
プライズでこの手の込んだ衣装造形は滅多にお目にかかれませんね。
ヴェールはクリアパーツにパール塗装が施されています。
背面のリボンも躍動感に一役買っています。
白オンリーの衣装なのでネックレスの金塗装が映えます。
靴もしっかりパール塗装仕様です。
クリマタクトは何気に汚しのような塗装が施されています。
胸のボリューム感は問題ないので肌のグラデで底上げしてほしかったです…。
肌が単色だとせっかくの背中も色気として物足りなさを感じてしまいます…。
ロングスカートなのでパンツ鑑賞が難しいですがやはり純白ですね♪
評価
造形:★★★★★
塗装:★★★☆☆
美しさ:★★★★☆
カッコ良さ:★★★★★
総合:★★★★☆
造形面に関しては文句の付けようがありません。プライズ品でここまでやれるのは素晴らしいと思います。
衣装の多くにパール塗装が施されているので安っぽさこそ回避されていますがグラデがないので素晴らしい衣装造形を完全に生かしきれていないのが悔やまれます。
肌にグラデがないので谷間や背中など露出部分の色気がイマイチ映えていないのが勿体無いです。
見えにくいパンツですが悪くない出来だと思います。
塗装面に物足りなさを感じてしまうのはプライズ品なので仕方のないことですね。
この造形であればメガハウスのP.O.Pシリーズで出してほしいくらい出来の良いフィギュアではないでしょうか。
次回はジーンズナミをレビューします。





