「ワンピース」ペローナ SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅱ vol.2(バンプレスト)レビュー
ペローナ
SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅱ vol.2
1640体目はプライズ品のペローナです。
造形王はグラレディで出なかったキャラや衣装がチョイスされているのでありがたいシリーズですね(-`ω´-)ワキキャラニモヒノメヲ!
ペローナらしいほのかな浮遊感が良いですね。
傘を持たせる位置にもよりますが全長は19cm前後で1/10スケール程度でしょうか。
唇の塗装が乱れていますが表情はなかなかです。
髪にグラデはありますが色合い的にちょっと分かりにくいかもしれません…。
衣装のグラデは白のもこもことリボンのみです…。
衣装造形は標準といったところでしょうか。
傘やぬいぐるみにこれといった特長は感じられませんでした。
王冠の塗装も若干乱れていますがガンメタやパール塗装となっています。
爪造形は省略されています…。
靴にグラデがありますが弱めですね…。
ゴーストはクリア素材+パール塗装なのでわりと存在感があります。
浮遊感の演出とはいえやはり支柱は目立ってしまいますね…。
胸は隠れ気味なもののしっかりとしたサイズ感は伝わってきます。
おへそ周辺の造形は良いのですがやはり支柱のパーツが邪魔です…。
絶対領域からのセクシーな黒パンツは作りが簡易的です…。
評価
造形:★★★★☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★★☆
総合:★★★★☆
ペローナらしい浮遊感がボリューム感も兼ねているのでフィギュア映えする造形になっていると思います。
傘・ぬいぐるみ・ゴーストなどの小物の充実も評価できます。
全体のメリハリある配色や金・ガンメタ・パール塗装で安っぽさこそ感じにくくなっていますがグラデの弱さは気になってしまいます。
お色気ポイントのおへそも支柱パーツが邪魔をして見映えがマイナスになっています。
スケール的にパンツ造形が簡易的なのは仕方ないかもしれませんね。
支柱の存在を容認すれば出来としてはなかなかにレベルの高いフィギュアではないでしょうか。
次回は同シリーズのシンドリーをレビューします。





