「ワンピース」ニコ・ロビン DXF ~THE GRANDLINE LADY~ ONE PIECE FILM GOLD vol.2(バンプレスト)レビュー
ニコ・ロビン
DXF ~THE GRANDLINE LADY~
ONE PIECE FILM GOLD vol.2
1629体目はプライズ品のロビンです。
前回レビューしたカリーナと同シリーズのフィギュアとなります。
ロビンの印象を生かした衣装やポーズがカッコイイですね。
全長は17cm強で1/11スケール程度でしょうか。
表情は悪くなかったのですがシンナーでも落ちない汚れが残念です…。
髪造形をグラデでフォローしていないのでのっぺりしています…。
衣装のグラデは弱いですが光沢がそれなりのフォローになっています。
衣装のシワ造形が細かいので安っぽさの軽減になっています。
ボタンのパール塗装やニーソブーツのグラデが色合い的に映えやすいです。
鎖骨造形が男性のようにごっついのですね…。
谷間に明確なグラデがほしいところです…。
ホットパンツ+ニーソの絶対領域も衣装で隠れ気味です…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★★☆☆
色気:★★☆☆☆
総合:★★★☆☆
衣装やポーズなどキャラを生かした造形がなかなかの出来映えだと思います。
顔の汚れは接着剤と塗料が混ざったもののようでシンナーで拭いてもまったく落ちませんでした。
塗装面に物足りなさを感じるものの光沢が弱いグラデのフォローになっているので安っぽさはそれなりに回避されていると思います。
衣装でお尻や太ももが見えにくいのは仕方ありませんがその分胸の谷間にこだわりある塗装を施してほしかったです。
顔の汚れはハズレを引いてしまったようですが仕上がりとしては悪くないフィギュアだと思います。
次回は同シリーズのアインをレビューします。





