「けいおん」平沢唯 組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

154体目、155体目はけいおんの唯です。

今回2体まとめてレビューした理由は、元の原型は同じだからです。
これは同シリーズのゲーセンプライズで、唯だけがポーズ違いで2種類登場しました。
簡単にいうと、毎回2人ずつ出したらメンバーが5人なので割り切れず、唯2回登場ってところでしょうか?

001_20120731221803.jpg002_20120731221802.jpg
手の位置が違うだけで、原型は同じです。

003_20120731221802.jpg004_20120731221802.jpg
服のシワ等もまったく一緒です。

006_20120731221801.jpg
髪に若干の違和感がありますが、しっかり唯です。

007_20120731221800.jpg
不もなく可もなくといったボリュームです。

008_20120731221821.jpg
パンツは雑です。

009_20120731221820.jpg
ただ白を塗っただけです。

005_20120731221820.jpg
台座のイラストは区別されているようです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ物という点からすると、まあまあの出来です。

彩色はなかなか良いのですが、パンツの彩色は最悪です。
ただ白い色を塗った、といったところでしょうか。
そこを楽しみにしている人は、数多くいるのですから作り込んで欲しいところです。

造形も全体的にはなかなかの出来です。
ただ、近くで見ると髪の形というか、髪の位置というか微妙に違和感を感じます。
遠めで見る分には問題ないのですが。

ポーズは2種類ありますが、原型が一緒なので大差はありません。
選択はお好みで良いと思います。
けいおんファンは両方揃えると思いますが…。

次回は同シリーズの律をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top