「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー
渡辺曜
SQフィギュア
1603体目はプライズ品の曜です。
前回レビューした梨子と同シリーズのフィギュアとなります。
キャラの個性なのでしょうがファッション的に野球帽はどうなんでしょうか…?
全長は約17.5cmで1/9スケール程度でしょうか。
元気いっぱいな笑顔はなかなかの表情です。
髪のグラデはほとんど感じることができません…。
衣装がかなりシンプルなので単色感が際立ってしまいます…。
衣装造形はなかなかなので多少のっぺり感の緩和になっています。
みかんにたいした作り込みはありません…。
ただ全体的な色合いのフォローになっているようです。
爪造形は標準的です。
靴紐の塗装がかなりダルいです…。
肌が単色なので鎖骨造形が主張しません…。
前屈みなので胸元がはだけていたらもっと良かったのですがw
パンツがほぼTバックになっていますね♪
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
野球帽やシンプルな衣装が個性なのは分かりますがぶっちゃけフィギュア映えするとは言いがたいチョイスな気がします。
みかんのオレンジ色が全体の色合いを引き締めていますが衣装や肌の単色感からくる安っぽさは隠しきれません。
尻タブや太ももの単色感に物足りなさを感じるもののパンツの少ない布面積は嬉しい限りです。
表情が可愛らしいだけに衣装の個性が残念に感じます。
まぁメンバー9人もいればこういう役回りのキャラも必要なのは分かりますが。
次回は同シリーズの津島善子をレビューします。





