「マクロスF」ランカ・リー 組立式DXフィギュア vol.2(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー 組立式DXフィギュア vol.2
(ゲーセンプライズ)

151体目は水着姿のランカです。

これは「ミス・マクロス・コンテスト」水着審査の時のフィギュアです。
スタイルの良いライバル達の中で、1人だけ貧乳スレンダー体型なのは、逆にインパクトがありました。
付き添いで来ていた、ナナセがスタイル抜群なところも面白かったです。

001_20120721210238.jpg
露出度が高めな水着です。

002_20120721210237.jpg
後ろも肌色率高し。

003_20120721210237.jpg
表情はちょっと微妙。髪のボリュームが少ないような…。

004_20120721210236.jpg
ここのボリュームが少ないのが、ランカちゃんです。それが良いのです。

005_20120721210236.jpg
組立式ということもあり、若干隙間があります。

006_20120721210234.jpg
後ろはさらに隙間が目立ちます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

なんというか、普通にランカのフィギュアです。
出来が悪くもなく、良くはない、プライズレベルで見ても多少劣るといったところでしょうか。

彩色は水着と髪が単色なので、安っぽく見えます。

造形は表情がイマイチです。
イヌミミちっくな髪もボリュームが少なく、ランカの特長が削がれていると思います。

水着姿の見所も残念な仕上がりです。
ちっぱいはランカの特長なので良いのですが、股間と足の組立部に隙間があります。
組立式なので、ぎちぎちだと組立時に困るのですが、それゆえにどうしても隙間が出来てしまうようです。
しかし遠めで見る分には問題ないと思います。
でも男だったら真直で見たくなりますけど…。

スペシャルカラーverとして、パールカラー塗装も出ているようです。
コンテスト時の水着姿フィギュアはこれしか登場していないと思いますので、ランカファンは押さえておきたいファギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top