「月詠」葉月(キャラアニ)レビュー

「月詠」葉月
(メーカー:キャラアニ)

150体目は月詠の葉月です。

アニメ放映がだいぶ前なので、分からない方も多いと思いますが、オープニングの主題歌は衝撃的でした。
歌詞の90%以上が「ネコミミモード」で構成されている歌です。
曲のテンポも良かったので、1回聴いただけでも耳に残る歌でした。
オープニングムービーも可愛かったので、ネコミミ好きを増やす催眠術的効果が期待できます!?

001_20120720212252.jpg
日常的にネコミミを付けている素晴らしい設定の吸血鬼です。

002_20120720212251.jpg
後ろからのネコミミとシッポが堪りません!

003_20120720212251.jpg
アニメ版が元になっているようですが…。

004_20120720212250.jpg
脱ぎかけのニーソ、片方だけってところが良いですねぇ~。

005_20120720212250.jpg
フリル付きのパンツにシッポが!

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★☆☆

ネコミミやシッポは良いのですが、全体的に雑な感じです。

彩色はゲーセンプライズレベルだと思います。
販売物なのでもう少しがんばって欲しいところです。

表情はアニメ版でもなく、原作版でもない、が率直な感想です。
かといって、全然似ていないわけでもないのが微妙なところです。

細かいところが雑に作られています。
脱ぎかけニーソの空洞部分が埋まっていたり、パンツのフリルとフトモモの隙間が埋まっていたりと、違和感のある出来です。

洋服のシワやフリルは良い方だと思いますが、パンツの作り込みはイマイチです。

リペイント版として、服がえんじ色verも出ています。
純粋に出来栄えを求める方にはオススメしませんが、こういうシチュエーションフィギュアと割り切れる方には悪くない出来だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top