18/2/11 今週の収得物

18/2/11 今週の収得物


今週は特にネタが無いので以前ネタにした勤務先の経営に関わる話の近況報告的なものを…。

09ダルい
所詮仕事のグチ的話なので気分を害す人はスルーでお願いします

05承知



当初は会長・室長・工場長・事務部長・製造部長の5人が3/31付けで退職という話でしたが、それだと如何ともし難いと判断したのか会長・室長は退職を延期したようです。

この二方は前社長と前社長夫人なのでやはり経営がメチャクチャになるのは最低限で収めたいという思いがあるのでしょうね。

とは言え、今まで経営や現場の中心となっていた工場長と両部長が有給消化で2月上旬ですでに姿を消している現在、当然ながら混乱が出始めています…。

売り言葉に買い言葉だったのかは分かりませんが、工場長と両部長の仕事を社長が1人で引き受けると宣言したこともあって当社のことをほぼ知らない社長はてんてこ舞いです…。

27赤いものも入っているが
出来ないことを分かってて3人があざ笑うかのように仕事を投げてるからね…


取引先からは必要な書類が送られてこないとぶち切れ電話があるのですが、社長が席を外していると内容を何も知らない課長が怒鳴られ役になっていて可愛そうでした…。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
中には3人から知らせれていない期限有りの書類等もあったそうですよ…


本当にこの3人の無責任振りには呆れて物が言えません!
パートさん達の計らいで退職の餞別に自分もお金を出しましたが「お金出さなきゃダメ?」って今でも思っていますよ…。



製造現場の混乱は今のところ我々が対応できる範囲で納まっていますが特に酷いのが事務所ですね。

事務部長しか知らないシステム的な処理も一切引き継ぎされていないのでそもそも何を使ってどのように入力するのかも分からない混乱状態だって言ってました…。

25真っ白1
・・・・・・・・・

26真っ白2
本当に当工場は今後経営していけるのでしょうか…?

13ネコと知ってのことか
唯一の救いは社長がビジョンを持って頑張っていることですね

21俺に聞かれてもなぁ
とは言えもしもの時を考えておかないとなぁ…





●ゲーセンプライズ


100_201802111945331e3.jpg
101_20180211194535edb.jpg
「Re:ゼロから始める異世界生活」レム プレミアムフィギュア Yellow Sapphire

レム:1700円

今週はこれ1個でした。ナミさんの和装小町は箱が大きい為か設定がキツく取れませんでしたよ…。



●中古購入


102_2018021119453709c.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫 From the bedroom オルカトイズ製
「ラブライブ!」東條希 シャワータペストリー 電撃G's Festival!付録
「ラブライブ!」西木野真姫 シャワータペストリー 電撃G's Festival!付録

黒猫は箱に難有りでしたが相場よりだいぶ安く購入できました。

103_20180211194537be6.jpg
「閃乱カグラ」四季 B2タペストリー

104_20180211194539482.jpg
「閃乱カグラ」未来 B2タペストリー

105_20180211194540623.jpg
「ハイスクールD×D BorN」リアス&朱乃&ゼノヴィア B2タペストリー
ピンク色、縞柄、黒色…ローアングルのタペストリーとかもはや最高じゃねーかww



●予約購入


106_2018021119454296f.jpg
「コミックアンリアル」セーラーサキュバス サファイア シトラスハニー
「干物妹!うまるちゃんR」ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス


107_20180211194543690.jpg
「リリアナさん」リリアナさん ネイディブストア限定
リリアナさんはブラインドボックスで中が見えませんが当然エロいっすw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2018/02/13 (Tue) 10:02
    No title

    職場がだいぶ荒んでおられるようですね。

    思えば私も二つ前の会社を退職願い叩き付けて辞めてるんです。
    当時自販機ベンダーの補充員をしていましたが上司の所長部長は役職相応のすべき仕事を放棄してなぜか下っ端の業務にまい進(仕事してますアピールか!?)。
    深夜日付が変わるころに帰社してきても労いの言葉一つも無かったので、ある日私も売り言葉に買い言葉で本人の前でブチキレました。
    後任もいないまま辞めましたが残る同僚に負担がかかることは明白でそれだけは申し訳なかったので引継ぎ書は自宅で作りましたよ。
    その後ワンマン経営の社長は急死し、会社は数ヵ月後に倒産したのであの時見切りをつけて間違いではなかったです。

    そんな私が言えることではないかもしれませんが工場長さんたちホント無責任ですね。
    辞表叩き付けて突然に去る事が許される立場ではないですよね。
    それまで多くの仕事・会社・部下、そしてその人たちの家族をも抱えていたはずなのに、抱えていたのはそんなに軽いものだったのか、上役に対する恨みつらみがあったとしても残る部下たちへの思いは微塵も無かったのか…。
    社会人としてというよりも人としてどうなのかと。

    辞めるに辞められないKDDさんの心中お察し申し上げます。
    手に職があるかどうかは別として、実際辞めるにしても”自己都合退職”って再就職の際、印象悪いですからね。
    会社都合による退職であれば書類上自己に非は無いですから第三者からの印象はまだマシと思いますがそんな状況になるまで勤めるのも心身に負担のかかることですし、だからって会社の内情っていうのは外からは見えませんからねぇ。

    そんな状況ではゲーセンに行ったり旅行でもしなけりゃやってられませんな。
    まだまだ寒い日が続くようですのでお体お大事に。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2018/02/13 (Tue) 23:46
    No title

    実は自分も昨日コメしようと思っていたんですが、詳しい内情も見えないですし部外者の人間が軽々しく口を出す事ではないと思って一旦やめましたが、少し書かせてもらいます。
    ほとんどひっきーさんが言いたい事を書いてくれているのですが…。

    新入社員とか平社員とかなら兎も角として、重役に就いていたような人間がいくら腹を立てたからと言っても引継ぎも録にせずに3人同時に辞めるとかちょっと有り得ない話ですよね。
    どれだけ後に残る人間に迷惑をかけるのでしょうか?
    さすがに餞別なんて出す必要ないと思いますよ。
    それをしていいのは円満退職とまではいかないまでも、しっかり引継ぎをして後に残る社員がちゃんとやっていけるかをある程度見届けてから退職したような人に対してだけで良いでしょう。

    同じ地域で暮らす以上、世間は広いようで狭いですし、似たような職種で転職したとすれば、またどこかで繋がる可能性も出てきます。
    立つ鳥跡を濁さずとよく言われますが、きちんとした辞め方をすることはとても重要だと思いますね。

    まあ、おそらくですが、このような辞め方をするマナーしか持ち合わせていない元上司の方々は、転職先で上手くやっていけないと思います。
    今までは重役という立場で仕事をしてきたのに転職先では平社員に戻るわけですし、そこそこいい年齢の人だと思われるので、年下の上司にプライドを傷つけられながらの新しい職場となり、KDDさんの在籍する会社を辞めた事を後悔する可能性が高いんじゃないでしょうか…。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2018/02/14 (Wed) 03:10
    Re: No title

    >ひっきーさん

    辞める辞めないの都合は他人には理解しがたい部分もあるのでそれ自体は仕方ないことと思えるのですが、やはり後任や引継ぎなど会社の存続や部下への負担を省みずに退職するのは大問題ですよね。

    それでいて有給をしっかり消化しようとするのですからこの重役3人の神経が疑われます。

    ひっきーさんのようにどういった形でも引継ぎの体を成した心意気は見せていただきたかったです。
    まぁ工場長+課長兼任ともなると1~2ヶ月で引継ぎが完了するとも思えませんけど…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2018/02/14 (Wed) 03:24
    Re: No title

    >うぃんさん

    今のところ自分の業務に大きな実害はないのですが、重役3人が辞めたとなると会社そのものの組織・体系の改革が必須になってくるのでしょうね。

    これを不満に思う従業員さんは少なからずいるので、そこから退職者が出てしまうと実作業をフォローするために過剰残業や休日出勤などの可能性が…。

    そうなると日々のレビューや休日の中古店巡りなどは回数を減らさざるを得ない状況に…。

    重役3人の退職が仕事上だけでなくプライベートにまで影響するのは勘弁してほしいですよ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top